人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エリザベスいたよ

2017年9月13日


隊長です101.png

暑いですね。

今日は久しぶりにカラッと晴れて、汗ばむくらい暑いです。

夏の暑さとはちょっと違う、初秋の暑さ。

心地よいですが、でも動くと暑い()105.png

さて、今日はきれいな秋晴れのもと、嬉しいニュース。

一群だけ、女王さまの更新が上手くいっていなかったエリザベスに待望の新女王が誕生していたという報告。

これまでエリザベス群には、新女王が生まれてはいたけれど、巣の外で発見されたり、生まれるけれどなかなか定着せずに亡くなっていたので、本日、元気で生きのいい小さいエリザベスを見つけることができてとても嬉しかったです110.png

まだ小さくて、生まれたばかりのチャカチャカ動き回る新女王。

威厳のかけらもないけれど、とにかく元気いっぱいなのは動きで分かりました106.png

働き蜂とそんなに大きさが変わらない新女王。

初々しくてかわいいかったですよ。

このまま順調に成長して立派な歴代の女王のように、リーダーシップのあるエリザベス女王になって欲しいと思います109.png


エリザベスいたよ_d0155439_15521212.jpg
まだまだ新人、初々しい女王様です


by jiyugaoka-bee | 2017-09-13 15:53 | 女王さま

養蜂活動の記録


by jiyugaoka-bee