人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はっちゃんがいっぱい!

2017年8月28日


こんにちは、隊長です101.png

自由が丘は今週末いよいよ地元のお神様、熊野神社の例大祭を迎えます。

熊野神社のおまつりは、自由が丘の街のソウルイベントですからね、

自由が丘っ子は、先週ぐらいから気持ちが昂り、今日ぐらいからソワソワしはじめます110.png


隊長も準備が佳境となり、背筋がピンと伸びる一週間となります。


本日、朝一番に駅前ロータリーをお掃除しました。

祭礼でたくさんお客さまが来るので、いろいろきれいにしておかなければなりません。

自由が丘の玄関ですからね。

そのお掃除中の出来事。

隊長、女神さまの花壇の草むしりをしていたのですが、すごいものを目にしました153.png

花壇の小さいお花にたくさんのたくさんはっちゃんが来ていたのです。

蜜を採ったり、花粉を集めたり、かなりの数のはっちゃんがいました。

こんな低いところにはっちゃんがたくさんいるのは珍しいので、隊長、草むしりも忘れてバンバン写真を撮ってしまいました。

隊長と一緒にお掃除をしている人は、隊長のこと、草に向かって写真をバンバン撮る変態中年に見えたでしょうね。隊長は真剣でしたけど()106.png


はっちゃんがいっぱい!_d0155439_14534356.jpg
はっちゃんがいっぱい!_d0155439_14535758.jpg
はっちゃんがいっぱい!_d0155439_14541978.jpg
たくさんのはっちゃんが蜜を採ったり、花粉を集めたり、大忙しです105.png


駅前にたくさん現れ、お仕事をしているはっちゃん。

なかなかかわいいはっちゃんたちでした()102.png


by jiyugaoka-bee | 2017-08-28 14:56

養蜂活動の記録


by jiyugaoka-bee