人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盆踊りと夏の花

2016年8月5日

暑くなりましたね008.gif
隊長です001.gif

雨が上がってお天気になると、突然暑くなりました。
夏の太陽は、やはり侮れないですね~。
隊長、ばてた犬みたいに舌を出してへーへーと息をしています(笑)003.gif

さて、自由が丘恒例の納涼盆踊り大会、始まりました。
昨日は初日平日でしたけれど、沢山の人が来てくれました。
夏の夜に、提灯の灯りと浴衣姿のご婦人たち。
自由が丘らしい、おとなしくて上品で優しい盆踊りだなぁと手前味噌ながら感動してみていました。(みなさんも、踊らなくてよいので一度見にきてください。見ているだけでもきっと夏を感じてココロに優しい気持ちが宿りますよ・笑)012.gif

そして、ハッチの話題。
自由が丘の盆踊り会場には、中心に太鼓台が設置されています。
その太鼓台の横には大きなサルスベリの木があって、この太鼓台が設置してある間、サルスベリの上のお花を見に行くことができます。(関係者特権ですけどね。)037.gif

盆踊りと夏の花_d0155439_14195850.jpg
夏の晴れた空にとてもきれいに映えます

サルスベリのお花056.gif
これは、ハッチちゃんの大好物であります。
日中の一番暑いときにはハッチちゃんがたくさんやってくるんですよ。
暑い夏を乗り切るために、栄養たっぷりのサルスベリの蜜を一生懸命集めています。

盆踊りとサルスベリとハッチちゃん。
これも自由が丘の夏の風物詩です043.gif


盆踊りと夏の花_d0155439_14211110.jpg
盆踊り大会も7日まで開催しています。ぜひ遊びに来てください!!
by jiyugaoka-bee | 2016-08-05 14:23

養蜂活動の記録


by jiyugaoka-bee