人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーヤを見つけました

2016年7月29日

隊長です001.gif
梅雨が明けると、やはり暑いですね。
力強い太陽と、青い空。
今日の朝は、もくもく入道雲も出ていました。
絵にかいたような夏の空

ゴーヤを見つけました_d0155439_18222113.jpg
もくもく入道雲、これぞ、夏!!

隊長、この夏空のもと、リハビリを兼ねて本日少し歩行訓練をしました。
ぎっくり腰からの回復と、梅雨に慣れ切った体を夏にならす練習。

やっと歩けるような足取りでよちよち歩きました。
久しぶりの自由が丘散歩はとても気持ち良かったですよ。

「うーん、この街はやはり心地良いねー。」012.gif

ご満悦で街を眺めていると、隊長いいものを見つけました。
街の緑やお花に交じり、かわいい視覚のプレゼント060.gif

出来立てほやほやのゴーヤの実。
熊野神社近くの床屋さん。
日差しよけに、店前にゴーヤの苗を植えていたものが成長し、ゴーヤのかわいい実がなっていたのでした。
小さな黄色いお花と一緒に、ちょこんと垂れ下がっているごつごつした緑色の物体。

ゴーヤを見つけました_d0155439_18252818.jpg
ハッチからの恵みがこんなところにも・・・

「かわいい! これはきっとハッチちゃんが受粉させた奴だな。」043.gif

隊長は、腰をさすりさすり、ハッチが活動した形跡を見れてうれしくなりました。

ミツバチと、お店前のグリーンカーテンのコラボレーション。
何気ない風景に優しさが伝わる瞬間です。

「やっぱり自由が丘のまちはいい街だなぁ。」

腰の痛みが和らいだ隊長でした003.gif

by jiyugaoka-bee | 2016-07-29 18:26

養蜂活動の記録


by jiyugaoka-bee