人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマトの苗を植えました。

2016年5月20日

最近は、お天気な日が続いていますね058.gif
空気も乾いていて、五月晴れの心地よい日々です。

そんな中、
この時期らしいすがすがしい天気に恵まれ、ハッチちゃんたちは
毎日大忙しで蜜を集めに奔走しています042.gif

ハッチちゃんが元気に飛び回っている姿を見ると、平和な自然の
営みを見える化したみたいで、隊長ほほえましく優しい気持ちになれます。

「ミツバチっていいなぁ。」043.gif

呑気な気分の隊長は、気分の良さに任せて、今日一つ楽しいことをしました。
5月の心地よいすがすがしい朝、
隊長は、これから来る暑い暑い夏を思って
その時期が辛くならないように、野菜の苗を植えたのです。

そう、昨年もやった、「丘ばち基地にトマトを植える作戦」。(作戦ってほどの大げ
さなものではないですけれどね・笑)003.gif

トマトの苗を植えました。_d0155439_10164686.jpg
トマトちゃん、整列です001.gif

今は季節が良いけれど、これから気温も湿度もどんどん高くなっていきます。
その時期を楽しく過ごせるように、暑さが大好きな
トマトちゃんを植えて、夏を楽しもうと考えています。

ハッチちゃんも、丘ばち隊も今の季節が良いうちに夏の準備をしていま~す012.gif

トマトの苗を植えました。_d0155439_10175190.jpg
今年もおいしいトマトちゃんが楽しみです

by jiyugaoka-bee | 2016-05-20 10:19 | 森林化計画

養蜂活動の記録


by jiyugaoka-bee