人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいハッチがやってきた!

2016年3月25日

隊長です001.gif
寒いですね。
寒いけど、いい天気です058.gif

良い天気。
そう、今日今年発注していた新しい種ばちが、自由が丘に届きました。
午前着指定で送ってくれていたので、クロネコヤマトのお兄さんが朝一番に大事そうに
届けてくれました012.gif

埼玉県の熊谷からの長旅。
車に揺られ他の荷物とゴチゴチあたりながらの道中、新しいハッチはさぞかしお冠だろうと思っていましたが、届いたハッチはとても穏やか。
普通、長距離移動や、環境の変化はハッチにはとてもストレスで、気の荒い子は巣箱の中からもぶんぶん威嚇してきます。また、弱すぎる子は威嚇する力もなく、シナっとなって活動する意欲を失ってしまいます025.gif

今年のハッチは、とても穏やかでお利口さん。
長旅のストレスも疲れも見せず、丘ばち基地に運んで、設置するや否や、長旅もストレスも寒さもなんのその。

新しいハッチがやってきた!_d0155439_13351295.jpg
ハッチも早く外に飛び立ちたくて、金網越しにうずうずしてるよ

巣門を開けた途端に自由が丘の街へ元気に飛び出していきました003.gif
きっと、今日の超お天気と、桜の香りと、自由が丘の街の空気が全部気に入ったのでしょう。
嬉しそうに、楽しそうに、ふわふわと街散歩に出かけていきました。


新しいハッチがやってきた!_d0155439_13384859.jpg
やっと、お外に出られたね!!

さすがミツバチは全部女子(1割は働かない雄蜂がいる・笑)041.gif
女性が大好きな街自由が丘を気に入ったのですね。

甘いお花やスイーツの香りに誘われて、今日一日お散歩しまくりだと思います。

ようこそ、新しいハッチのみなさん。
住みたい街上位の自由が丘で、楽しい自由が丘ライフを送ってね。

by jiyugaoka-bee | 2016-03-25 13:43

養蜂活動の記録


by jiyugaoka-bee