人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッチがすごいですよ。蜜もすごいですよ

2015年6月7日

隊長です001.gif
丘ばちは蜜の季節がやってきました。
5月の半ば過ぎからいよいよ蜜が採れ始めました。
昨年から少しずつ戻ってきた『バラ蜜』もちゃんととれています006.gif
今年は5月の気温が高く、一斉にいろんな植物が咲いたので、
バラonlyというわけにはいきませんが、香りの高い自由が丘らしい
春の素敵な蜜が採れています026.gif

春の蜜
今年の採れ方はすごい005.gif
何が凄いかというと、蜜の量がすごい070.gif
今年、丘ばち隊は春先に分蜂(http://okabachi.exblog.jp/21778061/をみてね。)を
やらかして、まさかの4群で回していますからね042.gif
いつもより、活躍するハッチの数が多い分、採れる蜜の量も多い。
しかも、丘ばちの4群を後押しするように、気温が高く自然界の蜜が隊長の感覚では
約2か月分前倒しで出てきていますから。
蜜も潤沢、ハッチは沢山。
今年の丘ばち隊は、本当に蜜の当たりシーズンのようですよ003.gif

ハッチがすごいですよ。蜜もすごいですよ_d0155439_17382344.jpg
一回の採蜜でこ~んなに採れました005.gif

これから、丘ばち蜜でお菓子を作ってくれているモンブランさんやスイーツフォレスト、
蜂の家さんに、順次2015の新蜜をお出ししていこうと思います。

新しい蜜で作られる極上のスイーツ。
隊長は、想像しただけでもうよだれが出てきました。(笑)041.gif

みなさん、お待たせしました。
お出かけして自由が丘の極上丘ばちスイーツを楽しんでください!067.gif043.gif




067.gif
by jiyugaoka-bee | 2015-06-07 15:29

養蜂活動の記録


by jiyugaoka-bee