人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごパフェをたべました。

2015年2月15日

隊長です001.gif
寒い日が続きますね。

「春はまだか、まだだよ。」018.gif060.gif

今は冬のまっただ中で、いかにこの寒さと仲良くなるか、毎日そんなことばかり考えて過ごしています。
いろいろ考えるけど、なかなか寒さ君とは仲良くなれないので、寒さ君が居なくなる春を思ったりしています。
菜の花が咲いて、桜が咲いて、ハッチが楽しそうに飛び回って。
考えただけでも嬉しくなって来て、寒さ君との不仲も気にならなくなって来ます045.gif

先日、街を歩き回ることがあり、立ち寄ったお店で、「春先取り!」というフレーズに魅かれて、思わずイチゴパフェを食べちゃいました。一服お茶をするだけだったのですがね。ガッツリ食べちゃいました。(一応これでも42才のおじさんです。スイーツ男子という風情はどこにも見当たりません。注文するときちょっと恥ずかしかったです。笑)012.gif

春を探していちごパフェを食べる。
プチ養蜂家とプチいちごパフェ。
ふ、ふ、ふ。
ちょっと良くない?(単なる変態だ・笑)041.gif

ご満悦な隊長は、気をよくして、いちごパフェにふさわしい雰囲気の中で、パフェを満面の笑みを湛えて食べました。
食べている本人は悦に入ってとても幸せそうですが、冷静にはたから見ているとちょっとヘンかもしれません。(テレビなら完全に放送事故です・笑)037.gif
そんなことお構いなしに隊長はモリモリ食べました。とっても美味しかったです。
味覚的に美味しいのもありますが、こころの奥の何かが刺激され美味とは違う喜びが湧き上がってくるのがわかります。
ピンク色で統一されたパフェのてっぺんにある生クリームといちごを一口、口に含んだ瞬間、
イチゴの甘酸っぱい香りと風味が口いっぱいに広がり、その間だけでも春のいちご畑が目の前に広がりました。

いちごパフェをたべました。_d0155439_162096.jpg
幸せを呼ぶイチゴパフェ

「寒い時期に春を探すのは、意外と楽しいもんだなぁ。」

ニコニコ顔の隊長がいます003.gif

寒い日が続くけど、今はこうして春を思い、見つける楽しさを楽しんでいる隊長です。
きっと、この遊びをしているうちに気が付けばいつの間にか暖かい春はやってくるのでしょう。
そんな春待つ寒い季節も悪いものではないと思った隊長でした043.gif

by jiyugaoka-bee | 2015-02-15 16:22 | 越冬

養蜂活動の記録


by jiyugaoka-bee