人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハチミツの季節

2014年5月23日

本当に良い季節になりました001.gif
暑からず寒からず、からっと乾いた風が吹き渡り、
ほほを伝う空気が初夏を感じさせてくれます。
街のあちらこちらの緑はみずみずしく、エナメルのようなツルンとした輝きをはなって目に飛び込んできます。

丘ばちハッチたちも、こんな良い季節は今しかない!とばかりに晴れた日には朝早くからせっせと蜜集めにご出勤です045.gif
人間にとっても最高の季節は、ハッチたちにとっても最高の季節なんです。
はちみつを沢山とって返ってくるハッチたちを見ていると、季節の良さとあいまってなんとなく心が躍りだしそうな嬉しい気分になります。

「日本の四季っていいなぁ。」043.gif

今年は季節が遅く、なかなか咲かない花もあったりといろいろ気を揉んでいましたが、ここにきて一気に植物、お花が噴出したと言う感じで、今週中には待望の今年初の「採蜜」が出来るかも知れません。

ハチミツの季節_d0155439_21455375.jpg

ハチミツの季節_d0155439_21461819.jpg

ハチミツの季節_d0155439_21465688.jpg

一気に咲き誇る花たち

今は本当に最高の季節です!056.gif


by jiyugaoka-bee | 2014-05-23 21:51 | 森林化計画

養蜂活動の記録


by jiyugaoka-bee