人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残念サラちゃん

2014年2月12日

ソチオリンピックみなさん見ていますか!
日本のメダル有力競技が、連日真夜中にあるので、非常に睡眠妨害を受けています。
時差があるのでしょうがないのですが、どうにかならなかったのでしょうかね、この時間の巡りあわせは039.gif
多分、日本経済が弱くなってしまったので、スポンサー力が弱くなっているのではないでしょうか。
非常に残念です。国の力が落ちるとこのようなところにも少しずつ影響が出るような気がします。
「頑張れニッポン!」066.gif
スポーツ界だけでなく経済も頑張らないといけません。
アベノミクスでも何でも良いです。頑張ることが日本人の美徳です。
とにかく頑張りましょう!
丘ばちも、隊長も頑張る!045.gif

さて、お馬鹿なお話はほどほどにして、ジャンプ女子の高梨沙羅ちゃんのお話に行きます。

・・・・・・・残念でした002.gif

いやな予感はしていました。
我らが丘ばちハッチの女王サラが今年の初め、まさかの死去。
昨年ほとんど一人で、丘ばちプロジェクトの勢いを保っていたのにまさかの失速。
いろいろ問題を抱えていた他の群の女王ならまだしも、元気印のサラが冬を越せないとは、丘ばち隊にはにわかに信じられず、立ち直るのにしばらく時間がかかるほどでした007.gif
「越冬間違いなし」から一転の失速。今回の沙羅ちゃんに似ています。
実は、この亡くなった『サラ』の名前は、昨年の冬、その当時絶好調だった女子ジャンプの二人のサラにちなんでつけた名前でした。
「今、女の子で一番輝いていて強い子はいないかなー」026.gif
丘ばち隊は、強い女王になることを望んでいましたので、女子ジャンプ界で強烈な輝きを放っていた高梨沙羅ちゃんと、サラ・ヘンドリクソンの二人のサラにちなんで、女王『サラ』を命名しました。

残念サラちゃん_d0155439_1327452.jpg

残念サラちゃん_d0155439_1328038.jpg
 がんばって、輝いている2人のサラ

ミツバチ女王『サラ』は、我々の期待通り最高の活躍をしてくれ、去年の丘ばち隊の蜜の収量のほとんどをたたき出したほどでした。
「来年のソチオリンピックは、どっちに転んでもサラの金メダルは間違いなし!」
隊長はソチオリンピックが始まる前に、すでに「サラおめでとう!」のブログを準備しようと思ったくらいです。
それが、ミツバチもジャンプもどちらもまさかのまさか・・・002.gif

丘ばち隊長は心が折れて、ボキボキです。
仕事も手に付かないくらいの落ち込みよう・・・・。(それはちょっと大げさか。ちゃんと仕事はしています)
大粒の涙をこぼす高梨沙羅ちゃんのインタビューを見ていると、かわいそうで、かわいそうでこちらまで涙がこぼれてきそうになります。

本当に、本当に残念な結果007.gif
しかし、現実はちゃんと受け止めないといけません。
出てしまった結果は、出る前に戻すことは出来ません。
勝者と敗者、天国と地獄です。現実は本当にシビアです。
でも、本当の喜びとは悲しみや苦痛を乗り越えた先にあるものだと隊長は思っています。
順風満帆で手に入れた喜びは意外とすぐに薄れます。

隊長の好きな言葉に次のようなものがあります。
「失敗しないのはえらい。でも、失敗してから立ち直るのはもっとえらい。」
隊長が人生のどん底をさまよっていたときに何度もこの言葉に助けられました001.gif

丘ばち隊は、なくなった女王『サラ』について、新しく来る種蜂に再び『サラ』の名前をつけることを決めました。『サラ』が昨年、孤軍奮闘大活躍したことは揺るがない事実ですからね。
ジャンプの沙羅ちゃんもまだ17歳。サラ・ヘンドリクソンも19歳。まだまだ若い。頑張り屋で心の強い二人ですから必ず次があります045.gif

隊長は、今回のオリンピックでメダルを逃したからこそ、この二人のサラがとっても好きになりました。次のオリンピックまで、この二人をずっと応援したいと思いました。

この春来る新しい女王『サラ』も、必ずまた最強女王になるよう大切に育てたいと思っています。

サラちゃんがんばれ!

丘ばち隊の望みです。
043.gif
by jiyugaoka-bee | 2014-02-12 13:32 | 女王さま

養蜂活動の記録


by jiyugaoka-bee