人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローズガーデンができました!

2013年5月28日

5月24日、ついに丘ばち隊がまちにまったローズガーデンがスイーツフォレストの屋上にできました038.gif

バラ蜜が取れなくなって1年、一度はあきらめかけたバラ蜜。
何気なく採れていたバラ蜜が、丘ばちにとってとっても特別で、とっても貴重なものであったとなくなって初めて気がついた昨年。
一度はあきらめ、「しょうがないこと」なんだと自分たちを納得させかけていた。
そのことを意識しなければ、普通にやっていける・・・・・025.gif
失望⇒諦め
公式ができかけていた。
そこから諦めきれない何かが働く。
もがき⇒夢
違う公式が脳の中に出てきた。
なんとか復活を願って思案、妄想を想い巡らせること1年。
東急電鉄のみど・リンクアクションが目の前に飛び込んできた。
「バラは難しい」
だけど・・・
「諦める前に、失敗してもいいから挑戦してみよう」
自分たちの中にあった迷いが消えた。
そこから止まっていた時間が動きだした。


動き出してから、約半年。
盲目的に走り続けて気がつけば、ちっちゃいけれどローズガーデンが完成し、バラ蜜復活の入り口までこぎつけていました。

ローズガーデンができました!_d0155439_8253790.jpg
ちっちゃいけど、ローズガーデンできたよ

丘ばち隊は、こんなに早く夢の入り口に立てるとは思ってもいませんでした005.gif
ここまでたどり着くにあたってはいろんな「人」、「想い」、「協力」、「つながり」があったと思います。
まずは、快く場所を提供してくれたスイーツフォレストに感謝043.gif
バラ蜜復活のストーリーに心を動かしてくれた東急電鉄みど・リンクアクション事業に感謝040.gif
丘ばちの想いに共鳴してくれ仕事以上の働きをしてくれた植木屋さん開成苑に感謝001.gif
バラの選定にあたり自由が丘のイメージを汲みバラの専門知識をおしみなく出してくれたコマツガーデンの後藤みどり社長に感謝012.gif
ローズガーデンができました!_d0155439_8273998.jpg
みんなに愛されるローズガーデンに

その他にも沢山の人や想いや協力でこのローズガーデンはできました。


みんなみんな感謝です。ありがとう018.gif
だから、このローズガーデンは一人でも多くの人に見てもらい、感じてもらい、愛してもらいたいと思います。
決して広いスペースではないけれど、想いは広大な敷地を持つバラ園にも負けません。
今植えたばかりのかわいいバラちゃんたちだけど、何年後かには、バラの持つ生命力を最大限に生かし、なるべく自然な形で彼女たちが伸びたいと思う方向にすくすく伸ばしてあげ、どこにもないナチュラルローズガーデンにしたいと思います056.gif
丘ばち隊は、この自由が丘の宝物を大切に大切に育てていきます。
みなさん見守っていてください。そして遊びに来てください。
丘ばちローズガーデン、よろしくね!

ローズガーデンができました!_d0155439_829485.jpg
みなさん見に来てくださいね

監修:後藤みどり 
施工:開成苑 
応援:東急電鉄みど・リンクアクション 
場所提供:スイーツフォレスト  
育成:丘ばち隊
こんなエンドロールが飾れるような素晴らしいローズガーデン目指して
丘ばち隊、頑張ります
ローズガーデンができました!_d0155439_837075.jpg
たくさんの人たちの思いをのせてがんばります
by jiyugaoka-bee | 2013-05-28 08:38 | バラが丘計画

養蜂活動の記録


by jiyugaoka-bee