人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しずつ、少しずつ・・・

2012年2月16日

まだまだ続く寒さの中、それでも時折春のような陽気の日があったりします001.gif

その度に、春の訪れを知らせようとお花達はがんばって咲こうとするのですが、また舞い戻ってくる寒さに
「まだだよ、まだだよ」
と、いじ悪く止められてしまいます。

少しずつ、少しずつ・・・_d0155439_9365164.jpg
そろそろ春だよ

ハッチも少し暖かい日には、春を感じるのかひょっこり出てきてお日様の日差しを楽しみ、ふわふわ飛び回っているようです058.gif
「のんきなものだなぁ」
なんて目を細めてながめていますが、でも、やっぱり寒い日にはパッタリとその気配を消し、じっとおうちの中に閉じこもり、暖かくなるのを巣箱の入口から眺めてみています。

少しずつ、少しずつ・・・_d0155439_944266.jpg
今日はちょっと暖かいよ

6寒1温、5寒2温。
もうそこまで来ている春・・・自然は気が付きにくいけど、でもゆっくり確実に動いていています。


植物達は自分たちがきれいにお花を咲かせた最高の姿を見てもらいたくてうずうずし、ハッチたちはそのお花達の間を飛び回りたくて今頃スタンバイに余念がありません056.gif


今年は特に寒さが厳しく、震えるような日々が途方もなく続くように思えます。

その寒さに負けないように健気にがんばっている植物やハッチたち。

ハッチのみんな、あと何日寒さが続くかわからないけど、丘ばち隊はあなた達に会える日をとても楽しみにしているよ。


少しずつ、少しずつ・・・_d0155439_9485025.jpg
早く春にならないかな~
by jiyugaoka-bee | 2012-02-16 10:02

養蜂活動の記録


by jiyugaoka-bee