人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベン君がんばってます

2011年3月7日

先日(1月25日)のブログにも書いてある、丘ばち隊本拠地を森にするべく運ばれてきたベンジャミンことベン君。
葉をいっぱい生い茂らせ、殺伐とした丘ばち隊本拠地(自由が丘商店街振興組合事務所)に潤いを与えてくれていました001.gif
彼が到着して、来る日も来る日も緑がそばにあることで、癒されムード満点で過ごせていました。
ところが何日かたつにつれ、葉が黄色くなり、茶色くなり、少し寂しい状態になってきてしまいました002.gif
ここがエアコンで乾燥しているから?
と、考え、葉っぱに充分お水のシャワーを浴びせます。
シャワーを浴びたあとのベン君はとても気持ちよさそうに見えます。
その日から朝昼夜シャワーを浴びせてあげるのですが黄色くなるのはとまりません。
また丘ばち隊は頭をひねりました。
乾燥じゃなければ日当たりが悪いからかなぁ?039.gif
思い立ったら即行動の隊長が、えっちらおっちら066.gif日当たり最高のスペースに持って行きました。日光をたくさん浴びているベン君はとても嬉しそうに見え、力がみなぎってくるように感じました。「やっぱり太陽の光は偉大だねぇ。自然の力にはかなわない。」
と思っていたのですが・・・やっぱりなんとなく元気がない感じ。

今度、隊長が仕入れてきた情報によるとベン君は温度差に弱いとか、なるほど026.gif
日中は日光も当たり、人もいてエアコンもついているため暖かなのですが、夜だ~れもいなくなったこの中は確かに冷え切っているでしょう。
そこでまたベン君の移動開始です。いつも暖かな特別室への入居となり、ここで様子を見る事にしました。

こんなにベン君を思い、大事に大事にしている丘ばち隊の気持ちが通じたのでしょうか?
ある日、ハラハラ落ちるベン君の落ち葉を拾いながら見上げると
「あれ?」小さな小さな新芽が出てきています。よーく見るとあっちにもこっちにもちっちゃな新芽がひょっこり顔を出しています。なんだかコッソリと出てきているその姿はとっても愛らしいものです。

ベン君がんばってます_d0155439_13135460.jpg
ベン君の新芽 ちっちゃくてとっても可愛らしい

ベン君は元気がなかったのではなく、新しく芽吹く命の準備をしていたのですね。
この時をじっと待っていたベン君。新しい命を誕生させ、それをどんどん生長させています。その勢いにたくましさ、力強さを感じます。

ベン君がんばってます_d0155439_13154043.jpg
これからどんどん元気になるよ006.gif

by jiyugaoka-bee | 2011-03-07 13:22

養蜂活動の記録


by jiyugaoka-bee