人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかばちばくだん

5月31日
自由が丘スイーツ店の殿堂モンブランさんが今シーズンもやってくれました!
丘ばちハチミツを使って“おかばちばくだん”を作ってくれました。待ち焦がれていた方々大変お待たせいたしました!今シーズンもいよいよ発売開始です。
そして、その“おかばちばくだん”をなんと丘ばちメンバーにわざわざ届けてくださったのです。感謝感激の拍手です043.gif届けてくださったオーナーさんも、満面の笑みを浮かべながら「今年の蜜は去年のものよりさらにバラの香りがしていいですよ~」003.gifと、とても嬉しそうでした。一口食べてその味わいの深さに幸せな気持ちに包まれます。カスタードクリームと蜂蜜がお互いの味を引き出しあい、とてもうまく融合されていて、う~んさすがモンブラン!と唸らずにはいられません。ハッチを想い、自由が丘の街を想って、おかばちばくだんを作ってくださった銘店モンブランさんには心から感謝です。モンブランさんはおかばちばくだんの制作とともに、自由が丘森林化計画(自由が丘を緑でボーボーにする計画)に賛同してくださっています。ハッチのために、自らお花056.gifを植えてくれ、その花にハッチが蜜を採りにくる姿や、一緒に薔薇園見学をした時に、花から花へ蜜を集めているハッチの様子を一緒に喜んでくれています。そんな想いの結晶がおかばちばくだんなのです。
そして、今日もハッチは健気にせっせと蜜を集めています。たぶん、ハッチは蜜だけではなくて、自由が丘を愛する人達の心も一緒に集めてきてしまうのかな?ハッチ達はもくもくと働きながら、緑だけではなくて、自由が丘の人達に優しい気持ちも増やしていくでしょう。自由が丘心林化計画(優しさもボーボーです。003.gif)今日も元気に飛び回るハッチの姿を見ながら小さな希望をもった丘ばちメンバーなのです。


おかばちばくだん_d0155439_22504530.jpg
                              超美味!おかばちばくだん         
by jiyugaoka-bee | 2010-06-01 23:08

養蜂活動の記録


by jiyugaoka-bee